祝!Mちゃん結婚!幸せになってね~

今日は仕事中に衝撃的な報告があったんだよー。
衝撃的って言っちゃいけないのか、おめでたいことなんだから。

そう、一緒に働いているMちゃん、結婚決まったらしい。
おめでたい!素晴らしい!おめでとうMちゃん!
仕事は、とりあえず子供ができるまでは今まで通り続けるから、
特に今と何が変わるってわけではなくて、それはいいんだけど、
その旦那様になる人との出会い方がね、個人的に衝撃的だったわけですよ。

Mちゃんは、私よりも5歳以上若いの。
結婚願望強い方だとは前から言ってて、「婚活してる」とも聞いてはいたのよ。
私なんかは、まだ若いんだし、あえて婚活なんてしなくても、
すぐにいいヒトに出会えるんじゃないのーとか、
まぁでも、私ぐらいになってから慌てるよりも、
若いうちから始めてた方がいいのかもねーなんて、適当に言ってたんだけどね。
本当に堅実に婚活してたんだなーって、ちょっとビックリしちゃった。

しかも、Mちゃんが出会った婚活法っていうのが、
LINE交換と連絡先交換から始める婚活サイトだっていうから、ますますビックリ!
婚活っていったら、パーティとか街コンとか、
あとは普通に友達に紹介を頼むとか、そんな感じだと思ってたのよ。
いや、もちろん、そういう婚活サイトがあるってこともね、
知識としては知ってたけど、身近な人が利用してるってイメージがなくてねー。
私、時代に取り残されちゃってるのかしら。頭が古くて硬いのかもね。

とにかく、Mちゃんがそういう婚活サイトでお相手と出会って、
晴れて結婚することになりました、という報告を受け、
私もそういうサイトに対する偏見みたいなものは捨てなくちゃいけないな、と、
そう思って帰ってきたところ。
旦那さんになる人の写真も見せてもらったけど、普通にいいヒトそうだし、
なんといってもMちゃんがとっても幸せそうなんだもの。
そういうサイトでの出会いだって、悪くはないんだわ。

結婚式には招待するので、よろしくお願いしますって言われたんだけど、
お祝い事って久しぶり!なんだかウキウキしちゃう。
だけど、ご祝儀はともかく、ドレスを準備するのがなぁ、大変。
このトシになると、そうそう着る機会もないんだけど、
やっぱり新しく買わなくちゃいけないかなぁ。
若い頃から地味好みだったから、華やかでありつつシックな、
今の年齢でも大丈夫な感じのものが、いくつかあるのよ。
あるんだけど、サイズがなぁ。
結婚式までに着られるように…、イヤ、無理か。
次の休みケーキバイキング行くし…。やっぱりドレス買わなくちゃ…。

この記事へのコメント